=Toshl's Message=
今年も残すところあと数日となりました。
本年は私にとって、最も大きな転換の年とだったと言えます。
ここまで私を支えてくださったすべての皆様に心より感謝申し上げます。
特に、著書『洗脳 地獄の12年からの生還』の出版は、私の人生にとって意味深い大きな出来事となりました。
それに関連し、嬉しいことがございました。
まず、社団法人日本図書館協会選定委員会により「選定図書」に選定され、日本全国の図書館に所蔵されることとなりました。これにより、全国の図書館に行けばいつでも本を借りて読むこともでき、多くの子供たちや親御さんたちに読んでいただける可能性が広がりました。
加えて、台湾の大手出版社より、中国語に翻訳され、中国語圏での本の出版も決定いたしました。世界中の中国語圏の方に読んでいただける可能性も広がったのです。
また、私を支援してくださった紀藤正樹弁護士の所属事務所より、『第9回リンク人権大賞』という賞をいただきました。その年に最も人権活動に寄与した方に贈られる賞で、今年で9年目となるそうです。
紀藤弁護士から、「今年Toshlは本を出版されるなど、ホームオブハート問題のみならず、他の関連事件の多くの被害者に勇気を与え、また自主的脱会を手助けし、ホームオブハートなどの悪質自己啓発団体に打撃を与え、社会心理学者や宗教学者の言辞にも影響を与えつつあることで、あまりにも人権に対する貢献が大だと思っています」という授賞理由をいただきました。
身に余る賞をいただき恐縮しておりますが、今後も、少しでもお役に立てる活動を微力ながら推進してまいる所存でございます。
本を読んでいただいた皆様からの感想や、今年から始まった講演会活動での皆様からの感想なども、私の過去の傷を力に変えて、今、生きる希望を与えてくださっております。
これまで応援いただいた皆様あっての「今」そして「未来」だと思っております。本当にありがとうございます。
また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Toshl